テレワークが当たり前になり、日本人の働き方もだいぶ変わってきましたね。そして、お金の稼ぎ方も変わりつつあります。

アメリカ人は7つの財布を持っているといわれています。サラリーを含めて7つの収入源があるというのです。日本人で7つの財布を持っている方は、激レアだと思います。しかし、昨今では、収入源がサラリーだけという方も減ってきたのではないでしょうか。
NISAがきっかけとなり、株、投資信託、金や債券に投資する方も増えました。投資だけではなく、働き方のバリエーションが増えて、クラウドワークスやランサーズといったフリーランスで仕事ができるプラットフォームサイトも活況を呈しています。

副業中級レベルの方では、いろいろなツールを使ってセドリで儲けている方も少なからずいるようです。

やはり、日本人はまじめな方が多いですから、会社で働いた後、家に帰って、これからもうひと仕事だ!と頑張れる状況をつくるのはなかなか難しいことですよね。

そういう方々にオカタツがおすすめしたいFX会社について記載したいと思います。



一概に投資といっても株式、CFD、投信に、今となっては仮想通貨なんてのもあります。投資方法も数多いというのに、取引ができるサイトやツールなども数多く、どれを選んだらいいのか悩んでいる方は少なからずいらっしゃるかと思います。

いろいろな投資方法がありますが、なかでも公平・公正なのが、FXです。
その他の投資方法である株式、CFD、投信や仮想通貨に比べれば、取引量が一桁も二桁も異なります。
例えば、外国為替市場全体の1日の平均取引量は約650兆円(米ドル/円だけでは約85兆円)なのに対して、東証市場第一部の1日平均取引量は、約3兆円程度です。

圧倒的に取引量が多いのがFXであり、取引量が多いほど、一部の企業または一部の機関による思惑が介入しづらくなります。
多くの企業・機関・個人が介入すれば介入するだけ、多種多様な投資行為が行われ、公平さが保たれます。
公平さが保たれるということは、それだけ、一部の企業または一部の機関による思惑に振りまわされることなくトレードができます。相場の見通しが立てやすいということでもあります

一部の企業または一部の機関による思惑に振り回されたくないという方は、是非、FXにチャレンジしてみてください。


FXにチャレンジしようという方におすすめしたいFX会社は以下の通りです。



まず最初にお勧めしたいのはオカタツが最も利用しているSBI FXTRADE」です。

おすすめポイントは、業界最狭水準のスプレット幅です。状況により変動しますが、米ドル円スプレッドが0.27銭になることもあります。
また、約定時に滑らないところも気に入っています。予め許容できる滑り幅を設定しておいて、滑り過ぎたときに約定しないようにすることもできます。
さらに、スワップポイントについても他のFX会社より比較的高いです。金融業界でも信頼の厚いSBIグループが運営しているというのもおすすめポイントですね。

SBI FX



長期投資でスワップポイントを稼ぎたい方におすすめなのが「外貨ex byGMO」です。

みんかぶFX会社比較ランキング(2022/9)で、スワップ部門第一位を獲得したFX会社です。
気になるスワップポイントですが、1万通貨当たり、「ドル円が133円/日」「トルコリラ円が30.3円/日」「メキシコペソ円が17.8円/日」「南アフリカランド円が12.2円/日」です。(2022/11/14)
オカタツの知る限り最もスワップポイントが高いです。今流行りの高金利通貨でスワップポイントをガシガシ獲得したい方は、このFX会社をご検討ください。

外貨ex byGMO FX



次にお勧めしたいのは、“あんしんFX”をコンセプトにしている松井証券FX」です。

「夜間まで受付可能なFX専用サポートダイヤル」があります。
また、1通貨単位から取引可能なのが特徴です。米ドル/円やユーロ/円であれば証拠金約5円から取引可能となります。(1ドル104円、1ユーロ125円の場合)
とりあえず、FXを始めてみたいという方には是非お勧めします。

松井証券FX 新規口座開設獲得プロモーション



カスタマーサポートがかなり充実しているFX会社は「DMM FX」です。

「平日24時間電話サポート」してくれます。また、LINEでも問い合わせできる点も便利です。

【DMM FX】入金



LINEユーザー必見のFX会社は「LINE FX」です。

LINE FX取引専用アプリは、使いやすくストレスフリーな取引を実現したLINEならではの通知機能で経済指標や相場の急変動をお知らせしたりします。無料でサポートしてくれる充実のサポート体制もあり、安心して手軽く始められます。
ラインユーザーなら、利用サイトや口座へのアクセス等もしやすいので、便利です。

LINE証券 FX口座開設



FX上級者にも定評のあるツールが使い放題なのが「トレイダーズ証券「みんなのFX」」です。

オカタツも相場分析で使用している「TradingView」を搭載しており、TradingViewの機能が無料で使えるのでとてもありがたいです。(※一部機能制限あり)
その他にもみんなのFX独自の分析ツール「通貨強弱」「ヒートマップ」「TMサイン」「ポジションブック」があり、ユーザーから人気を得ています。

トレイダーズ証券 みんなのFX



とにかく約定スピードの速さや経済指標結果表示スピードの速さを求めている方におすすめしたいFX会社は「JFX株式会社」です。

FXトレードに慣れてくると、約定スピードや経済指標結果表示スピードが気になりますよね。ここのFX会社は、本当に速いです。今お使いのFX会社のものが、その点まったりしていて損した気分を感じている方は、是非ご検討ください。
MT4が使えて、オリジナルインジケーターも30種類以上利用できます。

JFXMATRIX TRADER



FX自動売買に興味がある方にお勧めしたいFX会社は「アイネット証券」です。

一定値幅レートが動いたら自動で売買を繰り返すシンプルな仕組みによる自動売買です。難しい知識や投資ノウハウがなくても簡単にトレードできます。利用者の『平均利益率が14%』という確かな実績もあります。

アイネットFX