ユーロもポンドも弱い相場

現在、実践トレードでは、ユーロポンドの売建玉を保有しているため、ユーロポンドの動向をチェックしておきましょう。

ロシアのガスプロムがノルドストリームを三日間停止することを発表したことが、ユーロショックを生み、昨日はユーロが浴びせ売りを被ることになりました。ユーロドルはパリティ割れが起きています。
欧州のガス価格は20%急伸しているようです。

一方、英国は、インフレ率が来年18%を上回るとシティグループにより予想されています。インフレ率が18%に達っした場合、オイルショック以来のインフレ率になるそうです。
英中銀によるGDPの見通しも悪く、大きく下方修正をしており、来年はマイナスになると予想しています。

欧州も英国も景気後退及びインフレ懸念が進行しており、優劣をつけるのが難しいですね。

昨日のユーロポンドは日足で0.46%下落しています。ユーロとポンドを比較するとユーロのほうが弱いようです。そのおかげで、ユーロポンドの売建玉は評価益を生んでいます。

本日の有効ストラテジーを発表!

「CNN Fear & Greed Index」は下がってきました。下図のとおり「46」まで下がりましたが、32以上68以下の範囲なのでトレードは可能です。


下図はタイムラインになりますが、8/17から下降トレンドを形成しつつあります。

下表は、現在のEURGBPとUSDCADの参照用ストラテジ情報です。


現在、EURGBP参照用ストラテジは、売建玉と買建玉が両立しているため、ストラテジーを有効にすることはできません。
USDCAD参照用ストラテジは、売建玉のみのため、ストラテジを有効にすることができます。
本日は新たに追加したり、無効にしたり、数量を変更するストラテジはありません。

以下に、現在の有効ストラテジーについて掲載します。
有効ストラテジ(2022/08/23 20:55)
ストラテジ名 通貨ペア 数量
DaFeng USDCAD 5(千)
FXTrader USDCAD 5(千)
GOAL100 USDCAD 5(千)
※上記はセントラル短資FXのミラートレーダーで取り扱っているストラテジです。
※なお、ストラテジを有効にすることは、建玉(ポジション)を持つことではありません。有効にしたストラテジが自動で建玉を持ったり決済をしたりします。

現在の建玉一覧

以下は現在の建玉照会一覧になります。
項目はセントラル短資FXミラートレーダーの画面に表示されているものと同じです。


現在の決済履歴一覧

以下は実践トレードにおける全決済履歴一覧になります。
項目はセントラル短資FXミラートレーダーの画面に表示されているものと同じです。


現在の口座状況

以下は実践トレードにおける現在の口座状況になります。
科目はセントラル短資FXミラートレーダーの画面に表示されているものと同じです。
image.png

当ブログの実践トレードでは、セントラル短資FXのミラートレーダーを使用しています。

FXダイレクトプラス

※ミラートレーダーの操作や投資判断は、全て自己責任で行ってください。当方は一切の責任を負いません。