週初につき米国株と米国債ともに調整の波高し!

一昨日アップデートしたブログ記事で、「0.75%の利上げが織り込まれ、9/2の米雇用統計までは持ち合い」という主旨を説明しました。
本日アジアタイムでは、米国株の先物がそこそこ下落していますので、NYタイムでも下落基調は続きそうです。

一方、米国債市場参加者は、ジャクソンホール会議後では小幅な戻り売りに留まっておりましたが、本日アジアタイムでは、大きく売られています。
米国債2年物利回りは、年内最高値である3.454%を上抜けてしまいました。
米国債10年物利回りも前日比で2.50%上昇しています。

本日は週初のため大きめな調整が行われていますが、明日以降は落ち着くと思われます。

本日の有効ストラテジーについて

下図は「CNN Fear & Greed Index」の現在値は、昨日と同じ「44」であり、「Fear」の状況です。32以上68以下の場合、トレードは問題なく続けられます。

下表は、現在のEURGBPとUSDCADの参照用ストラテジ情報です。


現在、EURGBPの参照用ストラテジは、売建玉と買建玉が両立しています。そのため、各通貨ペアにおけるストラテジーを有効にすることはできません。残り1つの買建玉が捌けたらストラテジを有効にすることができます。
一方、USDCADの参照用ストラテジは、売建玉のみのため、各通貨ペアにおけるストラテジーを有効にすることができます。

以下に、現在の有効ストラテジーについて掲載します。前回と同じストラテジを有効にしています。
有効ストラテジ(2022/08/29 19:10)
ストラテジ名 通貨ペア 数量
DaFeng USDCAD 5(千)
FXTrader USDCAD 5(千)
GOAL100 USDCAD 5(千)
※上記はセントラル短資FXのミラートレーダーで取り扱っているストラテジです。
※なお、ストラテジを有効にすることは、建玉(ポジション)を持つことではありません。有効にしたストラテジが自動で建玉を持ったり決済をしたりします。

現在の建玉一覧

以下は現在の建玉照会一覧になります。
項目はセントラル短資FXミラートレーダーの画面に表示されているものと同じです。


現在の決済履歴一覧

以下は実践トレードにおける全決済履歴一覧になります。
項目はセントラル短資FXミラートレーダーの画面に表示されているものと同じです。


現在の口座状況

以下は実践トレードにおける現在の口座状況になります。
科目はセントラル短資FXミラートレーダーの画面に表示されているものと同じです。
なお、初期(2022/04/01)口座資産は「¥1,500,000」です。

当ブログの実践トレードでは、セントラル短資FXのミラートレーダーを使用しています。

FXダイレクトプラス

※ミラートレーダーの操作や投資判断は、全て自己責任で行ってください。当方は一切の責任を負いません。